aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

メイン | 2007年09月 »

2007年08月 アーカイブ

2007年08月16日

ジャンジャカジャ~~ン!初めまして♪

 こんにちは!

湘南ベルマーレ ソフトボールチームの安藤美佐子です!

 今日から、ブログを始めました。なんせパソコン音痴ですので、
なにかとご迷惑をおかけすることも多いと思いますが、末永くお付き合いよろしくお願いします。。。

取り急ぎ挨拶まで。ペコリ。

2007年08月17日

湘南ベルマーレ ソフトボールチームの感謝祭!!


 こんにちは!

 あさって、19日にソフトボールチームの感謝祭があります。
ちょっと天気があやしいらしいですが・・・!?
日ごろの感謝を込めての交流会だからなんとか実施したいです。

 普段、選手たちは仕事と練習にベストを尽くし、いろいろな人に支えられていることを把握しながらも、
なかなか返すことが出来なくて・・・。みんなこの交流会をとっても楽しみにしています!!
 きっと普段にないような楽しい時間を過ごせると思います!!!
出来るように願います。晴れ晴れ晴れ♪

 それでは、もし時間のある方興味のある方ぜひお越しください♪

ちなみに場所など詳しい情報は,
NPO湘南ベルマーレスポーツクラブのホームページご参照下さい!
  http://www.bellmare.or.jp/

2007年08月20日

感謝祭を終えて!!

 まずは天気が良い一日になったことに第一の感謝♪
 そして暑い一日になりましたが、遠方からお越しの方々、地域の方々などたくさんの方が来てくれました!本当に感謝♪ ありがとうございました!!
   感謝祭とは、気持ちをストレートにありがとう!!と表現する日なんですね。
 当たり前のことですけど、それが実現できて良かったです。
 まだまだその気持ちには終わりがなく、それが挑戦し続ける事で、その挑戦にファンの皆様の熱い気持ちがついてきてくれてそれが支えになっていると感じます。
 本当に一つのチームを感じることが出来ました。

 また、写真など紹介したいと思います。
 内容もそのときに・・・♪♪
 
 

2007年08月23日

キャッチボール!!

 今日は、湘南ベルマーレの馬入の人工芝のサッカー場で、「キャッチボール!」というイベントでなんと講師には、宇津木妙子さんが来てくれました。
 宇津木さんといえば、私自身ずーーっとお世話になってきて本当の厳しさを教えてくれたお方です。 まず誰よりも自分自身に厳しく、人がしんどいときの気持ちを自分自身がまず把握して、その乗り越えようとすることへのアドバイスをくれる。 本当の信頼関係を築ける。
 そんなことを学んだように思います!
 久しぶりの宇津木さんはさらに磨きがかかり、さらに進化していたように感じました。

 宇津木さんのキャッチボールは本当に基本的なこと、ボールになじむ!遊ぶ! 投げるということを徹底的にやっていました。 私自身、子供のころソフトボールする前にまずは遊びました。 案の定、子供たちは必死になってキャッチボールをやっていました。

 この子供たちを見て、ベルマーレの選手たちは、一つのアドバイスに対して出来る出来ない
問わず、最初から最後まで一生懸命やる姿を見て見習いたい!
 と言っていました。 今日、来た人はみんなホットな気持ちになったことでしょう。

 宇津木さんありがとうございました!
 キャッチボールに参加してくれた方々ありがとうございました♪

DSC_0270.jpg

2007年08月29日

頑張れマジックス!!

 私たちは地域密着型のチームです。今回、私たちが普段練習しているグランドの管理している山口さん(監督さん)のチームがクラブのレディースで全国大会に出場が決まり、先日壮行会をかねてバーベキュー大会を行いました! ぜひ優勝を目指して頑張ってきてください!!
 この綺麗な緑はその普段練習しているグランドの一角です♪
 私は、このグランドが大好きです! チームが発足したときから、厚木に越してきてからほとんど毎日のように来ています。 練習中はわんちゃんの散歩をしている方、自分自身を鍛えにウォーキングやランニングにこられる方、色々な方々にお会いできます♪
この日は若い子に負けないくらいはしゃぎすぎた?私でした。。。
アシストの二人は右から小森と青木です。二人とも18歳です。
私も。。。同じ歳?みたいですね・・・・・。
DSC_0212.jpg
 頑張れマジックス!!!

2007年08月30日

今日は母の誕生日!!

今日は8月30日。私の母の誕生日です♪
 私は、四人姉妹の一番末っ子です。ですから、母もかなりおばーちゃん?です。
そんな関係か、私は神奈川に来てからは毎朝の月曜~金曜に電話をして「今日も一日頑張ろう!!」みたいな会話を交わすのが習慣になっています。
 今日もそんな会話が始まりました。 今のお互いの状況など話して、じゃー今日も頑張ろうね!っていつもなら、はい!いってらっしゃ~~い。という母の声が聞こえるはずが今日はそんな状況に3回くらいなったのに、なかなか母からのいってらっしゃ~い!が聞けませんでした。 何回も話を続けようとしていた母ですが、20分くらいにたったときにあきらめたのか、母の口から「今日はママの誕生日なんだよね!」って。
 結局かなりねばって話し続けていた母ですが、、、私の不覚でした。すっかり忘れていました。
 そんな積極的な母が私は大好きです♪そして尊敬しています!本当に感謝しています。私が好きなことをやり続けられるのも、母が元気でいてくれるからです。
 お母さん、お誕生日おめでとう!これからも幸せに頑張って行こうね♪
 忘れていてごめんね。。。