aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 感謝祭を終えて!! | メイン | 頑張れマジックス!! »

キャッチボール!!

 今日は、湘南ベルマーレの馬入の人工芝のサッカー場で、「キャッチボール!」というイベントでなんと講師には、宇津木妙子さんが来てくれました。
 宇津木さんといえば、私自身ずーーっとお世話になってきて本当の厳しさを教えてくれたお方です。 まず誰よりも自分自身に厳しく、人がしんどいときの気持ちを自分自身がまず把握して、その乗り越えようとすることへのアドバイスをくれる。 本当の信頼関係を築ける。
 そんなことを学んだように思います!
 久しぶりの宇津木さんはさらに磨きがかかり、さらに進化していたように感じました。

 宇津木さんのキャッチボールは本当に基本的なこと、ボールになじむ!遊ぶ! 投げるということを徹底的にやっていました。 私自身、子供のころソフトボールする前にまずは遊びました。 案の定、子供たちは必死になってキャッチボールをやっていました。

 この子供たちを見て、ベルマーレの選手たちは、一つのアドバイスに対して出来る出来ない
問わず、最初から最後まで一生懸命やる姿を見て見習いたい!
 と言っていました。 今日、来た人はみんなホットな気持ちになったことでしょう。

 宇津木さんありがとうございました!
 キャッチボールに参加してくれた方々ありがとうございました♪

DSC_0270.jpg