aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月 アーカイブ

2007年09月04日

リーグ後半戦!

 今週の金曜日から、リーグの後半戦が始まります。
湘南ベルマーレのソフトボールチームが発足して三年目になりますが、一年ごとにチームは強くたくましく前進しています。 本当にご支援いただいている皆様のおかげです。 ありがとう!ありがとう!ありがとう!

 今年のチームは全員で監督、スタッフあわせて17名です!!その中の7人が高卒ルーキーです。私はこの集団を18軍団と呼んでいます♪ なんといっても私自身が一番良い刺激を受けました(+-+)!!経験のない若い子達が、ひたむきにボールに向き合い成長著しい選手に私も負けてたまるか!という気持ちと、時には大人に?なってアドバイスをしたりと、充実した日々を過ごしています!もちろんその他の選手もとにかく一生懸命に取り組んでいますよ。

 と、前置きが長くなりましたが、いよいよ今週末後半戦に入ります、とにかく思い切りの良いスカッとしたプレーを!そして一投一打にハートを込めてプレーします☆(^-^)☆応援よろしくお願いしま~す☆♪

070904_123340.jpg

2007年09月12日

1勝2敗でした。後、発熱!

更新が大変遅くなりすみません!リーグの結果は負け越してしまったけど、チームは確実に成長していますね。

私自身もここんとこずーーっとピリッとしないって感じでしたけど何か流れを変えたくてリズムを変えたくて、、、。ない頭を一生懸命に絞りました(-.-:)
やっぱりしっかりとした反省をすれば次には何か進展するということをすごく感じた大会でした(^.^) 当たり前のことですがなかなか実行出来なくなってたりする時があるのですよね!

 という感じの私ですが、このリーグを終えたと同時に、ちょっと体に異変を感じ試合後すぐにバスへ移動して着替えて横になっていましたら、そのまま熱が出てきました。ちょっと気持ち悪いとは思っていましたが、まさか体調不良とは気がつきませんでした(^。^;)鈍感ですネ
 頭を急に絞りすぎたのかしら?知恵熱かしら?
次の日は午前中から午後にかけてかなり元気に回復しました♪♪♪

 更新の遅れた言い訳みたいですが。。。すみません(ー。-)

ということで、今日から元気に酒井のグランドで練習だ!!!といきたいとこですが、先日の台風9号で練習が出来ません、まずはチーム全員でグランドの整備からチームの練習メニューとして取り組んで行きます!!!


 

2007年09月17日

グランドも回復して練習開始!!

 酒井のグランドで、久々に動き回りました(^.^)!

ちょっと遅くなりましたが、台風の影響で、先週末は酒井のグランドをみんなで整備。
DVC00056.jpg
みんないつでも畑仕事出来ますよ~~~♪って感じです。

私たちも頑張って整備してるのですが、その後地域のママさんチームの方や、関係者の方々が
ローラーや色々な機具を使って本格的に整備してくれました。
 これも地域密着のとても良いところだと思います。地域の方々と力を合わせて色々な困難に
立ち向かい、解決して行くのです。
 こうして私たち、ベルマーレの練習が出来ること本当に感謝して、そのグランドでたくさんの選手が
成長して行くことを望みます。今日もお蔭様で良い練習が出来ましたありがとうございました!!!

2007年09月19日

♪ソフトボールジュニアクリニック♪

今日でジュニアクリニック、10回目です!

みんな毎回元気に現れて、2時間弱だけど一生懸命ソフトボールに取り組んでいます(^。^)

P1000484.JPG

この写真は、さぁ!これから練習するぞ!っと気合を入れてストレッチ?しているふりの前のワンパク君左からポッキーに右がテルです!!
赤色短パンの二人はベルマーレの選手の左が工藤(くぅちゃん)と右が兼次(めぐ)です♪♪♪
とにかく元気にやってくれるから、ついつい私たちもムキになっちゃったりして(+。+)!

 こういう日は自分たちの練習はほとんど出来ませんが、選手たちは子供たちに触れ合いながら、技術練習とは違った観点からの視野につながっていてすごく勉強になっているようです。もちろん私も!

ベルマーレのお姉さんも、スクール生もみんなよく頑張りました。
次回はあさってですね!またその日まで~~(^.^)♪

2007年09月25日

昨日は茜の誕生日♪ 19歳頑張ろう!!

昨日の練習前!
P1000492.JPG

 ☆小林 茜はピッチャーです。右から5番目の子です☆
ピッチャーだけどすごくムードメーカー的存在で、いつもみんなのこと笑わせてくれます(^.^)\
チームは若いので、すごく仲が良く普段から笑顔が絶えないです。

 茜!!
身体はまだまだうすっぺらいけど、ハートはどんどんたくましく!
どんなときも自分を信じて前進して行こう!
♪本当におめでとう♪

2007年09月26日

浜岳中学校で講演!!

今日は、平塚市の浜岳中学校でお話をさせていただきました!
P1000495.JPG
 総勢で800人くらいでした(>.<);
浜岳中学の生徒さんはとっても礼儀正しくて、私の今までの経験話を一生懸命に、
聞いてくれました。
 壇上の右側が、今回コーディネーターとしてご協力いただきました、大谷先生です☆
本当に私の話を引き出してくれてありがとうございました!!
 たくさん話をしましたが、やっぱり一番伝えたいことは、

 「目標を持ってそこに向かい、どんなときも前進を!
    そして、全力で挑戦してください!!」

ということを伝えました(^。^)♪♪

 浜岳中学校の関係者の皆様、どうもありがとうございました。

 私自身も、とっても貴重な経験をさせていただいたこと感謝いたします。
私たち湘南ベルマーレ、ソフトボールチームも夢、元気をモットーに
更に頑張っていきます!
 今日は本当にありがとうございました!

2007年09月28日

ホリプロのやっさんと♪♪

一期一会(^.^)!
今日は馬入の事務所に監督と打ち合わせでした。
そして、お昼休みに外へ出てみたらサッカーの取材で?やっさんと出会いました!
やっさんとは、今日初めてお会いしたのですが、これがまた初めてという感じがしなくて
かなり意気投合しました☆☆☆
 やっさんはフットサルをされていて、モーニング娘のチームとも戦うらしいですよ!!

P1000502.JPG
 
 お互いに頑張りましょう!ということでサヨナラしました。
やっぱり元気が一番です!!!

さちえ、西村さん、記者さん、お付き合いありがとうございました♪
 あ~~楽しかったぁ~~(^@^)

2007年09月29日

親御さんとランチ!

今日は、朝から小雨がぱらついていて酒井のグランドも心配でしたが、
なんとかアップはしました。体の使い方の見直しをしながら、コーンを使ったアジリティ
トレーニングを念入りにしました(+.+)!
 結局、それだけやったら雨が更にひどくなり、今日は練習をきりあげました。。。

その後、今日は遠方からわざわざ練習の見学に来てくれた、小森のご両親と
青木のお父さんとランチに行きました♪♪

P1000503.JPG
監督と小森のご両親は同じ歳なんですって!!
そして、監督の横の方が青木のお父さんです!やっぱり同年代らしく、(2つ下らしいです)
かなり盛り上がっていました(*。*;)
  次に!!
P1000504.JPG
出ました!!同級生4人?右から青木、小森、私、小林☆
 明日も頑張ろう!!!

2007年09月30日

藤沢市民祭り!!

今日は、朝から藤沢市民祭りに湘南ベルマーレ、女子ソフトボールチームのブースと、
ストラックアウト&スピードガンに挑戦コーナーを実施しました(^^)!

なんせ今回のイベントは、私たちソフトボールチームとしても初めての事で、しかもあいにくの
雨天候になったので、どうなることかとかなり心配でしたが、、、(>。<)
 たくさんの方々がストラックアウトに挑戦してくれました!!
パーフェクトも7、8名の方が出していたかなぁ!?
みなさん子供から大人まで、チャレンジしてくれてありがとうございました。

P1000513.JPG
素晴らしいスローイングを見せてもらいました。
こんな感じで楽しかったですよ~~♪
  
 ☆寒い中、本当にお疲れ様でした☆