aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月 アーカイブ

2007年10月03日

中学生の吸収力!!

先日、浜岳中学校にお話をしに行かせていただきました。
それから、先生方が全校生徒にアンケートを書かせてくれたみたいです(^,^)!
 本当に若さってすごい力を秘めていて、すごく素直で気持ちの良いお言葉が逆に私自身の心に
残りました。
 みんな本当に頑張って欲しい!君たちなら絶対に出来る!!
と、このアンケートを読んで確信しました(^&^)
P1000517.JPG
 私も負けていられない☆更に頑張るぞっと♪♪
                ☆みんなありがとう☆

2007年10月04日

今日も1日お疲れ様でした♪

 今日は、頑張るってすごい力を秘めているんだという事を感じました。
もちろん頑張れないときもありますが、、、 でも、それはすべて自分次第だ!
ということ。

 挑戦出来ることの有難さ!
 頑張れることの有難さ!
 
壁にぶつかっても、よけないで、逃げないで、前へ前へ行こう(^:^)

     ☆おやすみなさい☆

2007年10月09日

日々勉強!!

昨日は、縁があって現在マラソンチームの監督さんや、歌手のプロデューサーさんと
話す機会がありました! 

 当然のことかも知れませんが、本当に責任者として若い選手や、若いこれからに
期待できそうな新人歌手さんに、すごい向き合っていて、まさにうちのチームにも
もっと出来ることもある、みんなももっと頑張れるということをひしひしと感じ取って
来ました!!

ん~、やっぱりこれで良い!はなく、良くても悪くても次があるんだということ。
 多少なりとも結果に左右されるけど、次に行くときはまっすぐに、、、!
 
 いよいよ、今期も来週末の4試合で終わりです☆
 全員総力で頑張ります☆ ご声援よろしくお願いします(^。^)!

2007年10月10日

兼次19歳♪&ジュニアクリニック前の食!!

まずは、遅ればせながら兼次、10月7日に無事にお誕生日を迎えました♪

 CIMG0833.JPG

 まだまだお子ちゃまだね(^@^)♪ とっても嬉しそう♪♪
こっちまで幸せな気持ちになりますねぇぇぇ。
が、しか~~~し幸せなのはつかの間だ!!!19歳になったんだし。
背番号と同じだね☆(特に意味はありませんが・・・それが何か)?

 ということで、めぐちゃん!とってもいいとこ持ってるんだから、
もっと攻めていこう(‘-‘)!自分に期待して!おめでとう☆

そして、今日はジュニアクリニックだったんですが、
CIMG0837.jpg
これ見てください(*。*)  やっぱり「食」という字は
人を良くする!と書きますが、その通りですね♪

みんな15時まで、お仕事をしてちょうど小腹がすく頃です。
子供たちに指導などする前に自分自身を良くして!?元気に
取り組もうという考えです!

 子供たちも、ベルマーレのお姉さんたちもよく頑張りました(^.^)
明日も元気に頑張りましょう!
 おやすみなさい☆

2007年10月13日

夏も終わり!

今日は夜ご飯に麻美(マネージャー)とラーメン屋さんに
行ってきました!
 そして、一杯飲もうという話になり。。。
P1000520.JPG
  
   ゴク♪ ゴク♪ ゴク♪
  あ~~美味しかった~♪

 それでは明日も頑張ります!!!

2007年10月15日

最終節にいざ出陣!!

最近、日没が早くなりました。
 でも、今週末は4試合!
心も身体もタフに行くこと♪
チームとしては「全員総力で戦い抜く」!!
と、最終節に向けて反省し練習を終わりました。
 P1000530.JPG
見てください。終わるときはこんな真っ暗です。
しかし、集中力つきますよ。みんなかなり暗くなっても、
普通に練習しています。
 私は、ちょっと暗くなると見えません(^。^;)
もう一枚♪
P1000531.JPG
そいじゃ、おやすみなさい☆

2007年10月17日

今日の夕食♪勝つカレー!

私たちのベルマーレ ソフトボールチームには、たくさんの
方々の支えがあるのですが、その一つに平日の夕食を
なんと地元のママさんが作ってくれています(^。^)!
 本当に毎日おいしい食事を作ってくれます。
倉ちゃん(^.^)いつもありがとう♪♪♪

そして、明日から最終節に出発です。
今日はみんな倉ちゃんの気合いを感じながら、
カツカレーをいただきました☆
P1000532.JPG
 おいしかった~~!
(もちろんカツカレーだけじゃないよ。クローズアップしてみました)

 チーム、地域、気持ち一つで頑張って来ます!
それでは、今年の締めくくりのゲームです。
一瞬一瞬に悔いなく全力で挑んできます☆

2007年10月19日

おはようございます!

ただいま熊野はこんな感じです。
P1000540.JPG
11時に各チームの監督さんが集まり、今日の試合の
最終決定が出ます!
 それまで選手たちはホテルで待機です。
どっちにしても、試合する気でスタンバッテいます!!!
P1000538.JPG
それでは♪

雨天の為、中止でした。

 結局、あれからどんどん雨は降り続け試合は中止でした。
  
今日は、近くの広場!?(屋根付きのゲートボール場)みたいな
ところで軽く一汗かいて、ゴロ捕球やTバッティングやキャッチボール
などして練習を終えました。

 うちのチームには熱心な応援団がたくさんいます(^。^)!!
本当にみなさんありがとうございます♪
練習場所にもみんな顔を見せに来てくれるんです(*。*)♪
とっても嬉しいです☆

さあ、明日からベルマーレらしいハート溢れるプレー!!
見てもらいたいと思います!
頑張るぞ☆オー
P1000542.JPG

2007年10月20日

1-2で負け。

結果は、やったか、やらないかだと思う。
 やるということは、積極性!
 結果はやった後についてくるもの!
 
今日も、先行されたけど追いついて、、、
結果は打たれて負けたけど、打たれる前に、
みんな一人一人が踏ん張れてなかったなぁ。

 明日は、とにかく攻めていこう!!
2試合!気持ちを切り替え♪明日の自分たちに
期待して頑張ろう☆

 では、寝ます!おやすみなさい(ー。-)♪

2007年10月21日

まだまだこれから!!!

今日は、2試合ありました。
結果は2試合とも、コールド負けでした(+。+)
でもこれが今のベルマーレの力です。

ベルマーレも発足から3年目です。
発足にあたっていろんな方々の協力を得て、
短い中にもたくさんの方が関わってくれました。
そんな中で今の、新生ベルマーレがあり、
かなりメンバーも入れ替わり若手中心になって1年目です!
言い訳をしているようですが、今年の経験が土台となります!
私自身も、今までと違う角度から試合をして次のステップがあります。

今の時期の気持ちの持ち方がとても重要だと考えています。
明日、ラスト1試合あります♪

 最後まで戦い抜く! 
 ハートで攻める!
 出来ることへ100%の意識!
     ☆頑張ります☆

今日まで、たくさんのサポーターさんが、各遠方から応援に来てくれました! 
なかなか結果で答えられませんが、必ず先に生かします! 
本当にありがとうございました♪♪


 

2007年10月24日

今シーズン終了!!

結果は負けの一言です。

今シーズン、2部リーグ戦 5勝12敗! 15位
        全国クラブ選手権   準優勝
        という結果でした。

 この結果に対しては、もちろん良いはずはありませんが、
まずこの1年間戦い抜けたことに感謝します!

 今年のチームは、新人が中心で良い経験、苦い経験、
いろいろやってくれたと思います。 

春先は、私が話すことも新人のみんなには英語でも
話しているかのようにまったくといっていいほど通じませんでした。

 それは私自身が一番わかっています。
なんといっても少し前まではみんな女子高生だったんだから、
やっぱり考え方が甘い! 
でもその辺はお互いに協力して、わかろうと♪
努力しあいました♪それはやっぱりハートでした。

人としてお互いを信頼できるか!?
 とにかく毎日そんなことを言い合いながら、また確認しながら、
ごまかすことをやめよう!人のせいにするのはやめよう!
日々、みんな強くなりました?まだ最中です・・・。

今のチームはかなりやる気の塊になっています。
すごく良いことだと思います!
 現実はそんな状態ではないのですが、それをしっかり受け止めて
「これじゃ、まずいからこうしよう!!」というように、
しっかり次へのステップアップをしようとしているのです。

試合は終わりましたが、今日はさっそくジュニアの教室です!
みんな、どこまでもファイトします。そんなみんなに感謝、負けない、
絶対に強くなろう!!と思いました。

P1000547.JPG

2007年10月26日

ジュニアクリニック2007!最終日!

4月から始まって、16回にわたって24日に最終回を終えました。
 最後の教室は、ストラックアウトなどでかなり勝負強さを競い合って
いました(^。^)

 子供たちには、・自分の意思をしっかり伝えて!

           ・何事にも一生懸命取り組んで!

                 ということを伝えました♪♪♪
本当に一年間よく頑張ってくれました(^.^)!

 また、来年も楽しみにしてくれている!というお話も
小耳にはさみました!!!
 とっても、嬉しいです(☆^-^☆)
ぜひ、よろしくねぇ~~♪
P1000551.JPG
そしてうちの選手、マネージャー!本当に一年間ありがとう。
君たちにも、絶対に勉強になっているはずです。
 いろいろなところから自分自身の力に変えてネ!!!

 もちろん監督と私もよく頑張りましたね(^。^)
とりあえず、ほっ としましょ。              

              

2007年10月27日

山形県高畠町にて講習会!

昨日、午前中に本厚木を出発して山形県の高畠町に行きました!
 今回は講習会で、渡辺美久(ミク)選手と一緒でした。

二日間でしたが、高畠町の方はとっても優しく暖かみを感じる方々でした♪
移動日は地元の関係者の方々と一緒に食事会でしたが、皆さん初めて逢った
とは思えないような、社交性で私もミクもとっても楽しい時間を過ごすことが
出来ました(*^。^*)!!
 
 本当にありがとうございました。

そして、今日は講習会で地元の中学校4チーム来てくれました。
あいにくの雨で、体育館でやることになりました。
 中学生は、まだまだこれから自分自身のやりたいこととか、
見つける大切な時期だと思います。
みんなこちらが言っていることをすぐに実行して、ひたすら一生懸命に
やり続けてくれました!
みんなに「ソフトボール好き」?と聞いたら好き!と返ってきました☆
 その調子で頑張って欲しいですね!!

講習会に行くといつも感動します。
私は、もちろん講師で行くのですが、必ずその出会いで
初心にかえる気持ちになれるんです!
 ミクとも帰りの新幹線の中でゴーゴートークが止まりませんでした。
本当に高畠の皆様ありがとうございました!
decoimage.jpg

最後に名残惜しいお別れ前に、地元「まほろばレディース」のキャプテン!由美子さんと。。。
ハイ、チーズ☆(^@^)☆

 

2007年10月29日

講習会!!

昨日も、東京で講習会でした。

天気も最高に良くて、もともと元気な私ですが(^^)
更にはりきってしまうメンバーでしたので、、、
 中井(ちぃ)、渡辺(ミク)、野口、私。
以上の4人が講師で参加しました!

 2時間という短い時間でしたが、基本練習を
中心に、みんな目的を持って練習していました。
みんな最初から上手かったのですが、かなりボールに
対しての姿勢が変わったかなぁ!

 やっぱり、今日もひたむきに取り組む子供たちから、
ソフトボールを始めた頃の時代を思い出し、
今も続けていられることへの感謝の気持ちで
一杯になりました!!
P1000403.jpg
 男の子と柔軟しているのは私ですが、決していじめている
訳ではありませんからねぇ(*.*)♪
 優しく押してあげました(^。<) フフッ

ベースボール・マガジン社、ソフトボール・マガジン社、関係者の皆様。
 いろいろお世話になりました!
 どうもありがとうございました☆