« まだまだこれから!!! | メイン | ジュニアクリニック2007!最終日! »

今シーズン終了!!

結果は負けの一言です。

今シーズン、2部リーグ戦 5勝12敗! 15位
        全国クラブ選手権   準優勝
        という結果でした。

 この結果に対しては、もちろん良いはずはありませんが、
まずこの1年間戦い抜けたことに感謝します!

 今年のチームは、新人が中心で良い経験、苦い経験、
いろいろやってくれたと思います。 

春先は、私が話すことも新人のみんなには英語でも
話しているかのようにまったくといっていいほど通じませんでした。

 それは私自身が一番わかっています。
なんといっても少し前まではみんな女子高生だったんだから、
やっぱり考え方が甘い! 
でもその辺はお互いに協力して、わかろうと♪
努力しあいました♪それはやっぱりハートでした。

人としてお互いを信頼できるか!?
 とにかく毎日そんなことを言い合いながら、また確認しながら、
ごまかすことをやめよう!人のせいにするのはやめよう!
日々、みんな強くなりました?まだ最中です・・・。

今のチームはかなりやる気の塊になっています。
すごく良いことだと思います!
 現実はそんな状態ではないのですが、それをしっかり受け止めて
「これじゃ、まずいからこうしよう!!」というように、
しっかり次へのステップアップをしようとしているのです。

試合は終わりましたが、今日はさっそくジュニアの教室です!
みんな、どこまでもファイトします。そんなみんなに感謝、負けない、
絶対に強くなろう!!と思いました。

P1000547.JPG