« 公認スポーツ指導者!講習 | メイン | スポーツ(湘南ベルマーレ)の魅力♪ »

妻田小学校、講習会!!

今日は、妻田小学校で睦合南公民館主催の講習会が
ありました。 9時から12時まで。

 ソフトボール部の子も、やっていない子も、混じって
朝、早くからソフトボールに励んでくれました(^^)!

最初は、ボールと慣れる意味も含め、素手でボール遊び
とか二人組になって遊んだりしました。
 身体が小さいから難しいかな?なんて思って、
見ていましたが、なかなかみんなうまいんです♪
 そして、こういう遊びなどしているとき一人一人の
性格などすごく出ていて、基本的にはやることへの
目的意識があると、時間を忘れたように一生懸命に
取り組むとこがすごく見えました。
2007.11.17%20049.jpg
そして、最後は4チームに分かれてストラックアウトとスピードガンの
総合得点を競うゲームを行いました!!!

2007.11.17%20059.jpg

これがまた感動したのが、競い合った先に最後の1枚を
抜けるかという場面で、バシッと抜いてしまう〜
そういう瞬間はかなり盛り上がります♪☆♪☆♪
 成功をして、子供たちは自信を持って大きく
なってくれること願います(^.^)

2007.11.17%20028.jpg
最後になりましたが、久しぶりの校庭ということもあり、、、
 私自身、ちょっとはしゃぎすぎました(^。^;)
あ〜〜ブランコ恐かったぁ;;;
 各関係者の皆様、お世話になりました。
ありがとうございました☆