aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月 アーカイブ

2008年08月04日

さっき山形県庄内空港に到着!!

 田川地区高等学校ソフトボール強化講習会のため
庄内に来ています!
20080804164050.jpg
 山形県出身選手の丹野朝香と一緒に来ています!
「やっぱり山形の空気はうめぇ~なぁ~♪」とさやかは
ご満悦でした。  私としては・・・そう言われてみれば?
程度に良い空気を感じています(^^)

明日は朝から張り切って行こう☆

2008年08月07日

暑い中、よく頑張りました!!

羽黒高、鶴岡北高、鶴岡東高、鶴岡中央高、
そして鶴岡のレディースの皆さん。
 本当に暑い中、よく頑張りましたネ♪

この地域には昨年もお邪魔して、2回目なんですが
高校生は1年ですごく逞しく、成長を感じるとともに
なんか嬉しくも感じました♪
 やはり高校生の伸びしろは計り知れない「可能性」
が見え隠れしていること、あらためて感じました。
 
 そして、今回初の参加をしてくれました、
レディースの方々の元気と爽やかさ(^^)!
これもまたさらに私のほうが勇気付けられて
しまいました♪(^^;)♪
 最近、遠征先で各地域のレディースの方に
接するときが多く、そのたびに長くソフトボールを
やって来て関われて良かったって思います!!

 鶴岡の高校生はすごく素直でまっすぐで、
とにかく一生懸命に取り組んでくれるのですごく
楽しく充実した練習が出来たかなぁ?
と思います! ねっ。斉藤先生♪♪

最後にさやかも暑い中、よ~~く走り回って
自分の練習も兼ねて頑張ってくれました。
こういう経験を、今後に生かして行こう!

 本当に暑い中お疲れ様でした!
DSC_0276.JPG

関係者の皆様、すごく親切に御もてなし頂き
どうも有難うございました(^。^)。。。

2008年08月11日

2008北京オリンピック♪

今日は宇津木さんと球場に行ってきました!
DSCF2079%20%282%29.JPG
すごく立派な球場でしたよ。

DSCF2082%20%282%29.JPG
宇津木さんとパチリ(^^)!

DSCF2083%20%282%29.JPG
その後、日本チームの練習を見学しました!
みんな気合入ってました。
 頑張れ!!!

DSCF2093%20%282%29.JPG
さぁ、明日から熱い戦いが始まります。
宇津木さんも私も、解説応援頑張ります☆

 頑張れ!☆JAPN☆SOFTBALL☆TEAM☆

2008年08月15日

3連勝

初戦からここまで3連勝はいいですね!

日本チームは個々の力は充分持っていると
思う。 でもここまで個の良さは出ているが
繋がりという意味ではまだいま一つな感じ。
 そういう意味では今日からの4連戦が、
すごく大切です!!!
まずはアメリカ戦、決してかなわない
相手じゃない。 日本のソフトボール。
つながりのあるソフトボール。を
予選のうちに掴んで欲しい。

 ☆☆☆頑張れ日本☆☆☆
DSCF2100.JPG

2008年08月18日

予選6勝1敗!

決勝トーナメント!!
日本は、ここまで試合を重ねて行くことで
調子が出てきていると思う。
 つながりの面で少し気になるところも
あるが、結果としてアメリカ戦以外は
勝利しているし、よく戦っていると思う。

 あさってからが本当の勝負。
体も精神もかなり疲労していると思うが、
全てをリセットして戦いに望むくらい、
全力で挑んでくれることを期待します。。。

IMGP0589.JPG
こんな感じで頑張っています(^^;)


 

2008年08月20日

3位決定戦!!

準決勝第2戦では、オーストラリアVSカナダ戦。
5-3でオーストラリアが勝利しました。
3位決定戦は、オーストラリアと戦います!
 体も心もピークに達しているところだと思います。
自分自身に、そして応援してくれるみんなの為に、
そしてソフトボール界の未来に向けて
悔いなく戦い抜くことを願い、応援したいと思います。

 私もこちらアナウンサーさん達と盛り上がり、
応援しています♪♪
アナウンサーの方々、相当おもしろい個性派の
お集まりですよ(^。^;)。。。。。

 それでは頑張れ日本!!!

 

勝って良かった!

上野、よく踏ん張りましたね。
バックも最終的には良かったけど、
もっと攻めていっていいんじゃないか!
って、感じます。
 伺ってプレーしている感じがします。
一生懸命やっている中に、集中力の
持続!負けない気持ち!
前面に出して頑張れ。。。

IBC.jpg
この建物の中で仕事してます(^。^)!
 IBCには、世界中の各TV、ラジオ局が集まって
いろいろな競技の放送をしている場所です。

 みなさん、朝早くから夜遅くまで
働きづめです。睡眠時間は3~4時間
平均だそうですよ(*。*)
本当に頭が下がります。

 それでは明日に向けて私も休みます。
   頑張れ日本!!

2008年08月24日

おめでとう!

しんどい戦いでしたが、みんなすごかった。
本当によく頑張った。
本当に心からおめでとうと言いたい。
%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%83%BC%E2%91%A0%20%282%29.JPG
表彰台の位置が、どうしても真ん中は
とれなっかた。 でも真ん中に堂々と
たっている選手達に心からおめでとう。

 そして私自身は、ソフトボール競技としては
このオリンピックを一時というか最後にして
今回はラジオ解説者として関わらせていただいた事
に感謝します。
今回の仕事を経験して、もちろん選手が主役
ですがマスコミや関係者いろいろな方々の
支援の中で更なる盛り上がり、感動が
生まれているのだということを肌身で
感じて戦っているのは選手達だけではない
ということ。
 本当に国が一つになって動いている
大会なんだということを実感しました。
 少なくとも私が今回一緒に仕事させていただいた
アナウンサー始め、関係者の方々は睡眠時間
平均3~4時間なんです(*。*)
 今回は本当にありがたい経験をさせて
いただきました。
また更に頑張って行きます!!!

金メダルおめでとう。。(^。^)
そして、関係者の方々お疲れ様でした。
ありがとうございました。。。


2008年08月27日

愉快な仲間達(^。^)!

こんにちは!
私が北京オリンピックに関われたこと
本当に有難く感謝の気持ちで一杯です。
 で、私は何をしていたかと言いますと
ラジオの解説をさせていただきました。
はっきりいってなんちゃって解説なとこが
多かったかも知れません(-。-;)
でも、私のベストは尽くしました!

そして、こんな私がなぜベストを尽くせたのか?
と言いますと、アナウンサーの方はもちろん
スタッフの方々すごく入りやすい雰囲気を
つくってくれました。
 正直、慣れない仕事だけにかなり不安でした。
でも頑張ることが出来ました。。。
本当に有難うございました♪♪♪

そして、そのラジオスタッフのみなさんが
祝杯をあげてくれました
%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0AJ%E3%81%AE%E6%84%89%E5%BF%AB%E3%81%AA%E4%BB%B2%E9%96%93%E3%81%9F%E3%81%A1.jpg

みんなとても楽しげでしょ?

そしてみんなからいただきました~~(*^。^*)/
IMGP0626%20%282%29.JPG
中身はおせんべいですよ(^^)
ばらしてゴメンナサイ(-.-;)

今はみなさん各局へ戻られてまたまた
忙しい毎日を過ごされているんだろうなぁ!と
想像しながらなぜか顔がほころんでしまう私でした♪(^。^)♪

 本当にありがとうございました。また会う日まで~~~