aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年08月 | メイン | 2008年10月 »

2008年09月 アーカイブ

2008年09月08日

前進あるのみ!

なかなか思い通りに行かないのが人生ですね。
 今シーズンからチームを任され監督としてここまで
やってきました。 選手のときとは違い、また別の難しさを
感じている今日、この頃です。
 いろいろ考えます。でも、選手達に言っていることと
自分自身が乗り越えることはやっぱり同じなのだと思う。
 一人一人の役割を明確にして自覚を持ってまっとうすること。
すごく当たり前なことかもしれないが、チーム全員が認識して
実行して行くことを浸透させていこうと思います。

みんな頑張っています!!
そして上を見て前進しています。
今が、一番強くなれるとき!

 頑張ります。。。

2008年09月12日

プライムワーク!!

先日お邪魔してきました!
選手受け入れ企業の一つです。
200809101032000.jpg
派遣会社です。とっても綺麗な職場です。

いろいろな会社にみんなお世話になりながら
好きなソフトボールをやれる環境。
 本当にあらためて感謝です。
私もいろいろなお話をさせていただくことで、
本当に勉強になります!
200809101030000.jpg
太田専務、石川部長はじめプライムワークのみなさん、
いつも有難うございます。

坂本の仕事ぶりは???
ってとこですが、今のとこ有難いことに
よくやってくれて助かっているという
お褒めのお言葉をいただきました♪

 満足しないでまだまだ改善できると思うし、
頑張って職場盛り上げて行きたいですね!
頑張って行きましょう。。。


2008年09月18日

山梨学院大学と練習試合!

先日、山梨学院大学と練習試合を行いました。
山梨学院大学は清水正先生の下、できたて
ほやほやのチームで今のところは1年生ばかりで
成り立っているチームです。
20080913_9405.JPG
 
山梨学院大学は私の元同僚の中村千恵美が
マネージャー(お手伝い?)をしていて、昔話に
少しばかり盛り上がりました。
そして昨年までピッチャーとして頑張ってくれた
志村明壽香の高校の恩師が清水先生なんです!
何かと縁を感じるチームです。
互いに切磋琢磨して頑張って行きましょうね。
総合選手権、頑張って!!!

もちろん私たちも10月の富山大会に向け、
フル回転で行きますよ!!!!!

21日、ソフトボールチーム感謝祭でしたが。。。

お知らせですが、今週の日曜日(21日)
ソフトボールチームの感謝祭が開催される予定でしたが
ご存知の通り、台風が直撃ということがかなりの確立で
予想されるため、当日のことや遠方から来てくれる方々など、
いろいろ考え話し合った結果、今回は中止することに決定致しました。

チームはまだリーグ最終節やその後も教室、
練習試合など元気に活動しておりますので、
お時間のあるかたはぜひ観戦にいらしてください。

 最近決定したので、公式HPのスケジュール
にものっていませんが、9/28(日)酒井Gで
練習試合&合同練習します!!
 相手チームは福島のクラブチーム、スマイル福島です。

時間は少しアバウトですが11時ころから
試合開始の予定です。

 では、台風に負けない!
台風の目になろう!!お~~。

 お知らせまで。

2008年09月22日

涼しくなりました!

今日の天気も良いんだか悪いんだかわかりにくいです。
image.jpg
 やっぱり、晴れ上がった良い天気が好きですね!
季節の変わり目のせいか涼しくなったり暑くなったり体調を
崩しやすいときだから気をつけよう。。。

2部リーグは10月で一足早くシーズン終了です。
チームは悔いなく戦うために次節に向けて頑張っています。
でもそれよりも日々に一生懸命、挑戦している姿がやけに
輝いて見えます。

 どこまでも志を持ち続け前進していこう!!!
CIMG1527.JPG
 少しまえのバーベキュ~かな?
まー、みんな元気だ事!

 ごちそうさまの分だけ、いやもっともっと頑張ろう。
 


2008年09月30日

大先輩(^。^)!

先日、スマイル福島と練習試合&合同練習をしました。
スマイル福島の三本菅さん(監督)はすごくソフトボールが
好きで、今回の話も三本菅監督からご提案いただいて
実施することが出来ました!
 わざわざ朝早く福島から出て来てくれて、本当にあり難い。
何か少しでも刺激になってくれていればと思います!

  そして今回私の古巣、太陽誘電時代に大変お世話になりました、
中田まりさんと、宮内由美子さんが来てくれました!!
中田さんはスマイル福島にたまにコーチされているそうです。
その関係で来てくれました。
 私にとってソフトボールに対しての考え方、普段の意識の
大切さを一番最初に教えてくれた(持たせてくれた)先輩方です!
とは言っても今思えばとても苦しい毎日でしたが。。。
確実にその経験が土台となっていることを実感します。

私にとっては何年経っても大先輩ですから!
 しかし、今の私の立場は監督です。
同じ目線に立とうとするのがなんか変な感じでしたが、
やっぱり心の広い偉大な先輩です。
一緒になってスマイル福島、茨城の選手、ベルマーレの
選手たちに指導してくれました。

本当に有難うございました。
また来て下さいねぇ~~~♪♪♪


20080928_9555.JPG

この日たくさんのベルファンが来てくれました!
ありがとうございました。