aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年09月 | メイン | 2009年01月 »

2008年10月 アーカイブ

2008年10月02日

来週の最終節に向けて!

最近、朝晩本当に冷え込みが激しくなってきました。
この位の季節になるとシーズンの終わりが交差する時期ですね。
 チームとしては一年の集大成にあります。
ここまでの戦いを無駄にしないで、チーム一丸となって戦い抜くこと、
経験したものしか分かりえない、その悔しさ自信をすべての選手が
心に持ち富山のリーグに向かいたいと思います!
 このメンバーで戦えるのもこれで最後。
全員が悔いなく戦い抜くこと、全うしよう!!!

今年も最後まで暖かいご声援よろしくお願い致します。

2008年10月04日

さわってしまいました!

先日、全日本ソフトボールチームの祝賀会に行ってきました。
みんな金メダルを胸に堂々の入場から始まって、すごく
格好良かったです!!!
pict-DSCF0331%20%283%29.jpg

500人くらい参加されたそうです。
もちろん全員と挨拶は出来ないですが、私が全日本のときに
お世話いただいた方々、天城ドームに強化合宿のときは
必ず宿泊した船原館の大将と女将さん♪
 本当に懐かしさ、再会の嬉しさ、すごく心が温かくなりました。
懇親会の最中は選手たちも、壇上から降りてきて参列者の皆様と
交流していました。
pict-DSCF0328.jpg
ミッシー(三科真澄選手)とパチリ(^。^)!
金メダルを目の前に、なんか少し興奮してあんまり覚えてないけど、、、
すごく綺麗でした。 ミッシーありがとう!
pict-DSCF0340.jpg

ソフトボール関係者のみなさま!
本当におめでとうございました♪


2008年10月10日

2部リーグ、最終節 In富山!!

明日から3日間リーグの最終節です。
ここまで決して思うような戦いが出来たわけでは
ありません。
 一人一人の力が無いとは思わない。
ここまで経験したこと、無駄にしないで生かすこと。

いつも課題にしていることが出来るかどうかだ。
自分を試す良い場があるのだから、頑張ろう!
少しでもチームの成長を感じていただけるように!

全員で頑張ります☆

2008年10月18日

厚木は元気!!

厚木商業に行ってきました。
すぐ近くにあるのですが、なかなか行くときがなくて・・・。

そこで、すばらしいもの発見しました!
200810171244000.jpg
厚木商業校門のすぐ横の大きい垂れ幕に
気がつきました♪
金メダリスト、厚商卒業生の三科、山田、西山の
名前がありました♪♪♪
そして、厚商の向かい側に厚木東高校があり、
そこには女子サッカー(なでしこジャパン)で
北京オリンピックに参加された永里優季さんの
垂れ幕がありました♪
200810171246000%20%282%29.jpg
ちなみに永里さんのお兄さん(源気)は、ベルマーレの
サッカー(トップ)でプレーされていてすごく頑張っているし、
みんな厚木から飛び立ちそれぞれ頑張っているなぁ。
と勝手に感動していました。
 そういう力にあやかってもっと頑張ろうと思いました(^。^)!

☆☆☆ありがとう☆☆☆


2008年10月20日

小島組!

先日、酒井Gで小島組のソフトボール大会がありました。
小島組には松尾晴奈がお世話になっています♪
 この日はシーズンも一段落ということで、日ごろの
感謝をこめてソフトボールチームもお手伝い&審判で
参加しました。

 会社の人は日ごろからそんなに体を動かしていないと
思ってそんなに動けないだろうと勝手に考えていましたが
みんなよく動くし、またうまくてビックリしました。
みなさんの年代は子供のころ必ず野球はやってきた、と
言っていました。そうですね!
DSC_0093%20%282%29.JPG
すごくかっこいいですね~~(^^)!
小島社長のナイススイング空振り・・・・・

皆さんの理解があって、応援があって
頑張れるのだとあらためて感じました。
最後に恒例の全員で♪
DSC_0180%20%282%29.JPG
小島組の皆様、楽しかったです。
お疲れ様でした!
 有難うございました♪♪♪

2008年10月28日

茨城県 守谷市スポーツフェスティバル!!!

先日、守谷市民スポーツフェスティバルに
佐藤と小林と工藤と共に講師ということで
参加してきました。

 常総運動公園野球場というところで行われました。
到着したときは、雨がぱらぱら降ってきて、ちょっと
心配されたのですが、講習会が始まると同時に
私たちの元気に圧倒され???
 いつのまにかやんでいました(^。^)!

開会式ではそれぞれが挨拶をしたのですが、
工藤がかなり大きい声を出して張り切ってました!
pict-DSCF0486.jpg
こんな感じで一人一人と向き合い丁寧に指導していました。
 工藤の良いところは基本的にすごく明るいので子供達が
楽しいと感じながら練習に取り組める雰囲気をもっている。
pict-DSCF0475%20%282%29.jpg
 佐藤は優しさと負けず嫌いがいつも交差していて、
きっとこれからはどのタイミングでどんな自分でいなくては
いけないのか、という事を学び考えこれからが楽しみ。
こういう講習会がちょっとクッションになりまた頑張れるんだよね!
pict-DSCF0479%20%282%29.jpg
 小林は本当におもしろい!
いつもどんなときでも変わらない。
 それもいつも前向き。もっと出来る!!!

ベルマーレでは講習会とかイベントとかいろんな事を
やりながら、強化する環境にある。
 私たちが子供のころはソフトボール選手の講習会を
受けられる環境がなく、それを思うと今の子供たちには
必ず良い刺激を受ける場所になっていると思います!
 それは教える側も同じで、子供は素朴な疑問をもって
います。やっぱり刺激になります。

 そして刺激を受けあってまた頑張るのです。

守谷市の関係者のみなさま、参加してくれた子供達。
いろいろお世話になりました。
 ありがとうございました!