« 小島組! | メイン | ♪2009♪ »

茨城県 守谷市スポーツフェスティバル!!!

先日、守谷市民スポーツフェスティバルに
佐藤と小林と工藤と共に講師ということで
参加してきました。

 常総運動公園野球場というところで行われました。
到着したときは、雨がぱらぱら降ってきて、ちょっと
心配されたのですが、講習会が始まると同時に
私たちの元気に圧倒され???
 いつのまにかやんでいました(^。^)!

開会式ではそれぞれが挨拶をしたのですが、
工藤がかなり大きい声を出して張り切ってました!
pict-DSCF0486.jpg
こんな感じで一人一人と向き合い丁寧に指導していました。
 工藤の良いところは基本的にすごく明るいので子供達が
楽しいと感じながら練習に取り組める雰囲気をもっている。
pict-DSCF0475%20%282%29.jpg
 佐藤は優しさと負けず嫌いがいつも交差していて、
きっとこれからはどのタイミングでどんな自分でいなくては
いけないのか、という事を学び考えこれからが楽しみ。
こういう講習会がちょっとクッションになりまた頑張れるんだよね!
pict-DSCF0479%20%282%29.jpg
 小林は本当におもしろい!
いつもどんなときでも変わらない。
 それもいつも前向き。もっと出来る!!!

ベルマーレでは講習会とかイベントとかいろんな事を
やりながら、強化する環境にある。
 私たちが子供のころはソフトボール選手の講習会を
受けられる環境がなく、それを思うと今の子供たちには
必ず良い刺激を受ける場所になっていると思います!
 それは教える側も同じで、子供は素朴な疑問をもって
います。やっぱり刺激になります。

 そして刺激を受けあってまた頑張るのです。

守谷市の関係者のみなさま、参加してくれた子供達。
いろいろお世話になりました。
 ありがとうございました!