aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月 アーカイブ

2009年05月01日

スポーツクラブHP復旧しました!

 復旧しました! 

NPOのホームページですが、サーバーの移行がうまくいかず、数日間
アクセスできなくなっていましたが、先ほど(23:30頃)復旧いたし
ました。

以上の連絡が入りました。
どうもご迷惑おかけしました。
 
これからもよろしくお願い致します♪

2009年05月02日

今日5月2日は♪♪♪

今日は野口のお誕生日♪

21歳! おめでとう!
同級生が一番多い年代ですが、
その中でも一番お姉さんなんですね。

今日はケーキで食べてお祝いをしたいとこ
なのですが、明日も試合だし野口も
今はベジタリアン食で今は結構です!と
 
 そうだね、やっぱり自分の考えが大事。
今日を境にこれからの野口に更に期待
しています(^。^)!

♪ハッピー バースデー♪
 おめでとう!

2009年05月04日

こんにちは!

総合選手権の県予選は

 決勝戦でカネボウとの対戦!
  3-7で負けました。

 ここまでで、去年に比べ得点力は上がっている。
それに左右することなく攻めきることが一番のポイントに
なってくる。 攻めるというのは守備時に対して。
それが出来れば更に得点力アップに繋がっていくはず。

どうしても結果に一喜一憂してしまう部分があるので。。。
 まずは戦う集団として当たり前に攻めること!

もう一度もう一度気を引き締めて行こう♪

結果
         1 2 3 4 5
BACCHUS  0 0 0 0 1
湘南       0 3 1 7 ×

 5回コールド、1-11で湘南。

決勝戦
       1 2 3 4 5 6 7
湘南    1 0 0 0 2 0 0
カネボウ 2 0 0 0 3 2 ×

 3-7でカネボウ化粧品小田原。

 お疲れ様でした。

2009年05月06日

雨の練習は整理できる。。。

 今日は朝から雨が降っていましたが、少し小雨に
なったりで、スタートを遅らせて始めました!

結局、雨が更に強く降ってきてそのままお昼過ぎまで
練習しましたが、その後やむ気配がなかったので、
午前中の練習で終わりました。

 若手のフレッシュな力。
若手の選手達は、どこか冷めて無表情な子達が
多いかなって思っていました。 最近の若手を見ていて
思い返しました。 全くそんなことはなく、みんなとっても
熱い表情でいることに気がつきました。
 やっぱり伝えること、教えることが大切。
伝える前に様子だけ見て判断するのはあまり良くない。
 若手のフレッシュな気持ちはやっぱり若いからこそ
ある魅力だし、もっと素直にどんどん前に出てきて欲しい
と思います! 頑張れ若手♪

 そして中堅~上は自覚! チームの中での役割!!
みんな個々に役割は違うが、その一つに対して
全うすることの大切さ。 そしてそれがチームに
必要な要素、力になること。

 明日も前進しよう。今日より明日、明日よりあさって♪

2009年05月10日

来週は長崎です!

今日は、すごく暑くなりましたね。
 今週は長崎での試合です。
ちょっと遠いですがバスで移動です!
頑張っていこう。。。

15時間くらいかかるかな。
アメリカのソフトボールチームはプロが
ありますけど、移動はほとんどバス移動
ですからね!
 アメリカ大陸に比べれば日本は可愛いもんだ。
移動もハングリーにそして試合はもっとハングリーに
行こう。

D1020193.jpg
とくに意味はないですが。。。。
画像入れて見ました!(^^)!
左から小林、金井、石田、安芸です♪

 

2009年05月12日

♪スカパー放映のお知らせ♪

ちょっと先ですがわがチームの特集をスカパーで
放映される日程が決まりました!

スカイパーフェクトTV 216チャンネル
5月30日 22時~ 「アタラシイキズナ!」

*スカパーに契約している人であれば、
 無料で見れるそうです!

私も契約しなければ・・・
それではお楽しみに~~~♪
t02200165_0640048010165240497.jpg
春先のクラブ選手権の県大会の
試合後の一コマ♪

今となってはちょっと昔の話。
年始から取材に来てくれてましたから懐かしい場面も
放送されるでしょうね!(^0^)!

そして明日からいざ長崎へ 頑張るぞぅ!!!

2009年05月15日

コールド負け。

Vs大鵬薬品
0-7 5回コールド負け

タイミングがとれなかった。
今こそ強くなれる時!
また明日チャレンジしよう!!!

 試合報告までで終わります。

2009年05月16日

もうちょい!でもまだまだ。

Vs平林金属

8回タイブレークの末 5-4で負けました。

昨日の負けから気持ちを切りかえ挑んだ今日の試合。
結果的には負けだったけど、内容的には前進している。
 
まだまだつめの甘さはあるが、何故こうなったか!?
良かったことも悪かったこともしっかり反省して明日に
つなげます。

監督も選手も日々進化!

なかなか勝てなくて申し訳ない。応援ありがとうございます。
でも必ず前進していきます!

 ☆明日も頑張ります☆

 

2009年05月17日

今日の試合。

おはようございます!

今現在の試合会場は雨がかなり降っているそうです。
10時に最終的な結果が出ます。

今の段階では10時の試合が12時から、
12時の試合が14時からの予定です!
10時の連絡が決まり次第ご連絡しますね。

 よろしくお願い致します!

雨天の為、中止です!

今日の試合日程がそのまま明日になりました。

今もすごい雨が降り続けています。
今日、調整して明日頑張ります。


2009年05月23日

開会式参加!

昨日、産能大学の「ベルマーレ杯、争奪戦」
ソフトボール大会の開会式に参加してきました!

 学生の自主性で式の進行を行い、毎年この時期に
参加していますが毎年違いがあり私たちも楽しい時間を
過ごすことができました(^^)!
 参加選手は相馬、金井、渡辺、小森、原口の5選手です。
まず内野のノックをみせて・・・ 
小森、渡辺、原口(小技、中距離打者、長距離打者)で
披露!! そして産能大の参加者にピッチャーに挑戦!
ということで結構盛り上がってくれました♪♪♪
 みなさんハッスルプレー頑張ってくださいね!

終了後。駐車場でばったり♪
200905221440000.jpg
ビーチバレーの川合 庶さんです。
200905221440001.jpg
庶さん、さすがに背が高いですね(@。@)
 練習が終わって帰るとこでした!


そしてお知らせです。
バックソフトボールの番組がTBSにて
再放送されるそうです。
5月23日(土)深夜2時43分~4時40分です。
関東地方のみだそうです。
 よろしくです!

2009年05月25日

フットサルチーム!

今日は朝から馬入でのお仕事でした!(^。^)!

 朝からベルマーレのフットサルチームが練習に来ました!
フットサルはシーズン前で8月から2月までのシーズンとなっています。
 今はまさにシーズン前の追い込み時期にあたり、1Kmを5セット
走っていました。 どの競技も追い込みの時期はきつそうです。
200905250906000.jpg
まずは軽くアップ。
200905250904000.jpg
頑張れ!!
きつい練習をやらされないとこはさすがだ。
 どうせきつい練習!元気にハツラツと頑張ろう!!
って感じでしょうか(^^;)

みんなよく頑張ったね♪ 
お疲れさま。