« こんにちは! | メイン | 来週は長崎です! »

雨の練習は整理できる。。。

 今日は朝から雨が降っていましたが、少し小雨に
なったりで、スタートを遅らせて始めました!

結局、雨が更に強く降ってきてそのままお昼過ぎまで
練習しましたが、その後やむ気配がなかったので、
午前中の練習で終わりました。

 若手のフレッシュな力。
若手の選手達は、どこか冷めて無表情な子達が
多いかなって思っていました。 最近の若手を見ていて
思い返しました。 全くそんなことはなく、みんなとっても
熱い表情でいることに気がつきました。
 やっぱり伝えること、教えることが大切。
伝える前に様子だけ見て判断するのはあまり良くない。
 若手のフレッシュな気持ちはやっぱり若いからこそ
ある魅力だし、もっと素直にどんどん前に出てきて欲しい
と思います! 頑張れ若手♪

 そして中堅〜上は自覚! チームの中での役割!!
みんな個々に役割は違うが、その一つに対して
全うすることの大切さ。 そしてそれがチームに
必要な要素、力になること。

 明日も前進しよう。今日より明日、明日よりあさって♪