aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月 アーカイブ

2009年06月03日

しばらくです!

(・。・;)

これだけは早急に!

4日遅れの誕生日報告。
5月30日、安芸の21歳のお誕生日でした!
もっと頑張って行こう!

20090603073232.jpg

のぐりんも最近ちょっとしまってきた!?
一つ一つ力に変えて行こう♪♪♪


2009年06月07日

行こう!

リーグの第3節。

昨日は雨のため中止になりましたが、おとといの試合。
 小林さん率いる日立マクセルに9-2という結果で
終わりました。 4回まではなかなか良い試合運びだった
のですが・・・

 選手は確実に力をつけている。
ただみんな普段から優しい子達ばかり、それがそのまま
グランドに出ている。 私の「気」も含め。グランドは自分の
思うように身体で表現するところ! もっとハングリーな
気持ちを出して試合に挑もう。

 それぞれの反省を更に生かしたゲームにしよう!

今が大事!

今日もコールド負け。

本当に申し訳ない。
湘南の応援は本当にどこにも負けない、
熱い声援!! なんとか応えたい気持ちで
一杯です。
 勝負事だから勝つか負けるかのどちらか、
ずーーっと負けこんでいるが、負けた分必ず
強くなる。 そうなるように今が一番大事なとき!
気持ちの上ではまだまだこれから。。。

明日も三洋島根との試合。
 胸を借りて勝負に挑みます。

本当に遠方からたくさんの方々の熱い声援!
有難うございました。

2009年06月11日

前半戦、終了!

ここまで2勝7敗。
ソフトボールって本当に奥深い競技です。
負けるとどうしても下向きになりがちです、
でもへこむけど、その後の戦いにどう立て直して
行くか、団体競技だけど団体で問われていなくて
やっぱり個人が問われている。
 うまく表現できませんが前半戦では、そんなことを
一番感じた気がします。

どうしてもメンタル重視の話になってしまいますが、
一度、頭を整理して後半戦に挑みます!


☆練習試合のお知らせ☆

今週末、14日(日)はペヤングと練習試合を行います。
ペヤングGです(群馬県)

そして20日(土)は山梨学院大と行います。
酒井Gです

両日、2ゲーム行う予定です!
お時間などありましたらぜひ来て下さい♪

2009年06月13日

明日、中止に決定です。

ペヤングの田上監督と話し合い、明日の天気が良くないということで
また後日にやりましょう! ということに決めました。

うちの選手もリーグ前半終了したばかりで、ちょっと身体の疲労が
抜けていないし、悪条件のなか無理やりやって怪我などしても
困ります。 気を取り直してまた後日行いたいと思います。

お知らせまでです。 よろしくお願い致します。

2009年06月16日

愉快な仲間達って感じがいいです!

昨日は朝から東京で仕事でした。
 終了後、ライツのオフィスにお邪魔しました。

みなさんすごく元気に明るい雰囲気の中で仕事を
していました。 いろいろなオフィスがあると思いますが、
さすが有森さんがつくった会社、そのサポートする人たちも
個性的ですごく魅力的な職場です♪♪♪

 そしてお昼時だったので、ランチに・・・(^。^)!!
ブログに好きな食べ物、焼肉って書いてあるからか、
気を使っていただいて(^^;) お昼から焼肉に♪
 すごく美味しかったです。満足です。有難うございました!
みなさん、すごく応援してくれている気持ちが伝わったし、
もっともっと頑張ってなんとか応えるぞ、という気持ちになりました。
2009061514100000.jpg
後列左から、川口さん(取締役)、須山くん、私、中村さん、伴ちゃん
前列左から、古賀ちゃん、中尾くん、木立さん♪♪♪
 
 本当に楽しい、美味しい、勉強になるお時間を有難うございました。

2009年06月19日

昨日は江ノ島に!

セーリング各種目の、オリンピック強化指定選手男女の強化合宿中に
お邪魔してキャリアアカデミーガイダンスという事業に参加して参りました。

 財団法人日本オリンピック委員会 JOCキャリアアカデミーの
小川さんからの依頼を受け、ぜひと思い参加しました。

研修内容はすごく楽しいもので、ライフスキルカードといって自分の
社会へ対する適応性など、私もやってみたのですが、このスキルチェックに
よってまた新たに自分自身の弱点を見つけたり(-。-;)
 私はオリンピアンとしてトークに参加させていただいたのですが、、、
見直す時間になって、すごく良かったです。

 セーリングの選手達は海のスポーツですから、見た目はすごく
アバウトな感じがしていて、最初のつかみから今ひとつな感じだったかなぁ。。。
が、しかしさすがです。中盤以降から波に(海の競技だから 笑)乗ってきて!
 刺激のある時間になってくれたら幸いです!
午後から海で練習って言ってました。小さいサメにはよく遭遇するらしいです(><)
頑張ってくださいね。
20090618104225.jpg
終了後記念撮影!
20090618110730.jpg
中村コーチにしらすのお店、すすめられ♪
20090618110756.jpg
美味そうでしょ! ところが開店前に、すごい行列が出来ているんです。
20090618112406.jpg
時間の関係で他のお店に。 それでもしらす丼です。

満足です~~~。 この日は、JOCキャリアアカデミーから小川さん、相馬さんのお二人が一緒でした。
いろいろお世話いただき、有難うございました。そして、お疲れ様でした。

2009年06月25日

ちょいと独り言。。。

 テーマ「自然体」

遊びから学ぶ。自然に学ぶ。
自分の子供のころを思い出す。。。

親を見て、姉を見て、その時身近なものを見て自然に学習していた。
 自然体で良いんだよね。
 それだから学習出来るんだよね。
 そしてとにかく一生懸命、取り組んだよね。
 やっぱり当たり前を、当たり前にやりたいよね。
 それが一番、大切なんだよね!

こんなことを考える、今日この頃でした。

 いつも前進♪今日も前進♪