aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月 アーカイブ

2009年11月02日

ファン感謝デーの様子♪

 遅くなりましたが31日の様子です。
日頃からチームを支え、応援してくれている方々と
出来るだけふれあい競技を楽しみました!
SSCN0986.JPG
開会式の前です!円陣から始まりました!

そして司会者の方(武居さん)より選手紹介のコメントが♪♪♪
SSCN0988.JPG
全員、紹介されました♪
そして、始まりです!!!

子供から大人まで、幅広い年齢層の方に
参加していただきましたこと本当に有難いことです。

 出店にはやきそば、フランクフルト、やきとり
ドリンクが出ていて、当日に配られたチケットで
いわゆる食べ放題です!

 みなさん満足げに食べてました!
DVC00002.jpg
写真がなくてごめんなさい。
これはノックに挑戦の一部です!
DVC00003.jpg
小森選手の父です♪ よく見ると頭に何かかぶってる、
でも似合ってる~違和感なし!
 この日、選手たちの親御さんもたくさん参加してくれました。
小林選手はピッチャーに挑戦コーナーで母と弟と対決しました♪
母には勝利してましたが、弟にはやられてましたね・・・


最終的には青チームが優勝で終了しました♪
青チームのみなさまおめでとうございます(^^)!

今年、1年間熱いハートのこもった声援
本当に有難うございました。

後援会小島会長はじめ関係者の方々、小林市長、厚木市ソフトボール協会の方々、
地元の方、地方から遠路遥々来ていただいた方、
本当に参加していただき有難うございました!
 


2009年11月04日

練習後。。。

 昨日の練習後の月。すごくきれいな月でした!
DVC00002.jpg
最近とくに朝、晩冷え込みを感じますね。
 インフルエンザも変わらず流行ってますし、
体調管理に気をつけて行きましょう!
 

2009年11月06日

基本指導!!

 今日、身体の使い方、走り方の指導を受けました。

 
田野 淳さん (クレーマージャパン)
 田野さんとは、仕事の関係で知り合いました!
チームに遊びに(指導)来てくださいなんて言ってたら、
今回本当に来てくれました(^。^)!

 
かなり背が高く、足が長く、また走りはとても軽い♪
 さすが陸上部ですね!

過去に99年インターハイ200m/400m優勝しています!
image%20%283%29.jpg
最初の挨拶から始まって、陸上選手特有のペースで
講習が始まりました!
200911061622000.jpg
 そして挨拶を終え、次にはちょっとした遊びを
やってました♪♪♪

 やっぱり歩き方、走り方、基本がとても大切だと
いうことを、感じました!
 田野さん、お忙しいとこわざわざ来ていただいて
本当に、有難うございました。

 

2009年11月15日

ソフトボール2部リーグ、監督会議!

13日は、2部リーグの監督会議が岡山で
開催されました。 2部リーグの戦い方や
今後のシステムについて熱心に話し合いが、
行われました。今年度の反省から来年度に
向けてのステップアップにつながることを
期待します!

その後、場所を変えて食事をとりながらの
ディスカッションが行われました!
 試合とは全く違って一杯飲むと、本当に
みなさん別人に変身します(良い意味で・・・♪)
DVC00002.jpg
ブログに載せるのでご協力下さい!っという声に
こんな感じでポーズしてくれました(^0^)!
 みなさま。本当にお疲れ様でした。

来年もまたよろしくお願い致します!

2009年11月18日

ラジオ収録!

ニッポン放送のリポビタンDチャレンジ
スポーツリアルトークの収録に
行ってきました!

内容は元フジテレビ アナウンサーの
政井 マヤさんと「過去」「現在」「未来」への
挑戦をお話してスポーツと素顔をお伝えする
番組だそうです!
 私にとっても過去を思い出し、現在のやりがい、
そしてこれからの目指すべき方向を話しながら見直す
とっても楽しい充実した時間になりました!
 政井さん、有難うございました♪
rt20091117.jpg
風邪気味でお邪魔して、本当にごめんなさい。
関係者のみなさま有難うございました!

余談ですが、ニッポン放送といえば以前、北京オリンピックで
大変お世話になりました(^。^)!
松本秀夫氏がいるはずと思い担当者の方に尋ねましたら、
やっぱり多忙でいらっしゃらなかったです。
 その後担当者の方がよろしく伝えていただいた
みたいですが・・・!「呼んでも来ないんだもん!」
と、言っていたそうです~。

 松本さん!また呼んで下さいね♪

「リポビタンDチャレンジ スポーツリアルトーク」
パーソナリティ:政井マヤ 氏
 ■ニッポン放送 11/30(月)~12/4(金) 17:25~17:30
 ■札幌・STVラジオ 12/5(土) 17:25~17:35
 ■名古屋・東海ラジオ 12/5(土) 8:10~8:20
 ■大阪・ABCラジオ 12/6(日) 11:50-12:00
 ■福岡・KBCラジオ 12/5(土) 8:44~8:54

 お時間あったら聞いてくださいね!

2009年11月24日

ソフトボール教室!

南毛利北地区のみなさん、寒い中お疲れ様でした♪
 すごくきれいに並べてあって、よく見るとベルマーレ!
 DVC00006.jpg

21日(土)夜19:00~の教室に関わらず、
130人ほどの少年団の子供たち、親御さん、
地域のソフトボールクラブのみなさまが元気に
参加してくれました!
DVC00013.jpg
 開会には小林市長もわざわざグランドに来てくれました。
挨拶では、来年は上位進出を!!! という叱咤激励を
いただきました。すごく有り難いことです。頑張ります!
 
 その後、すぐに選手たちが中心となりウォーミングアップから
始まりました! とにかく元気に大きな声をだして取り組んで
くれました!(^0^)!
DVC00017.jpg
 キャッチボールの基本!
 最初はあっちっこっち暴投ぎみ?の送球が多い中、
一つ、二つのアドバイスで見る見るうちに変化して
、目の前の相手の胸元を目がけて投げる姿勢が目立って
きました。みんな素晴らしい、その調子で頑張って!

DVC00008.jpg
そしてまたわりの体勢から入り、守備(ゴロ捕球)!

 最後はノックで終了。
南毛利北地区のみなさまで、「ベルマの星」!
ということで作ってくださいました。嬉しいです☆
DVC00018.jpg
関館長にもいろいろお世話いただき有難うございました!
 またどこかでお会いしましょう。お疲れ様でした。

2009年11月30日

ソフトボール大会!

先日、縁あって荏原製作所のソフトボール大会に
お招きいただき、開会式に参加しデモンストレーションと
バッティングの挑戦コーナーなどで盛り上がりました!
DVC00025.jpg

 日頃仕事で一生懸命のみなさま、この日はソフトボールを
楽しんでいました!
毎年恒例の大会だそうです。いきなりランニングホームランとか、
好プレーや珍プレー?の中、笑顔が絶えない良いひと時を過ごされてました。

みなさん、グッズもたくさん購入頂きまして、有難うございました!