« お疲れさま、そして有難う! | メイン | 大磯運動公園ソフトボール教室! »

公認ソフトボール準指導員養成講習会!

東京理科大学で準指導員養成講習会が実施せれ、
私は12、13日と講師として参加させて頂きました。

同じ日の講師の方、みなさん素晴らしい指導者で、
まずなんと言っても私自身が勉強になりました!
 こんな貴重な機会を与えて頂いた丸山先生はじめ
関係者の方々に感謝いたします。ありがとうございました!

 指導者がどんどん学び成長し続けること。

 選手は自ら「上達したい」という気持ちの維持。

そして互いに創意工夫して一番良いものに近づく
 すごく良い経験になりました。

 そして受講生のみなさんも泊まり込みで疲れも
たまっている中、一生懸命に取り組んでる姿、きっと
これからのソフトボール界を明るい世界へつなげて
くれると信じます♪♪♪  お疲れ様でした。

200912131303000.jpg
右後列から、
千葉県ソフトボール理事、来年千葉国体のヘッドコーチの鈴木さん。

群馬県新島短大、私が誘電時代も大変お世話になりました、でも
初めてお目にかかったのは、私が中学生の時です(^^;)岡先生。

高知パシフィックウェーブ 監督しながらプレーしています(4番)岡本さん。

千葉県出身、全日本の左腕投手として活躍されました天野さん。

右前列、
誘電時代、9年間厳しく優しくユニークに可愛がって頂きました、中田さん。

ルネサス高崎でキャプテンとして活躍しました鈴木さん。

そして私です。

 みなさん本当にありがとうございました!!